スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信念 ハゲ克服

(たまねぎ食べ 髪の毛がはえた)

八十八歳 地元のじいさんが出された 新聞の投稿欄。

すぐに実行しました。  そしてまだ続けています。 4ヶ月以上・・・・。

レシピは たまねぎ、にんじん、少々の青野菜を煮て日に三度食べる。

その通り2ヶ月やったが 実に面倒くさい。

その後は たまねぎだけを  半分に切りフライパンで炒め しょうゆと

花かつおを ふりかけて(黒髪再来)念じて続行中。

気配は・・・・・・・・・・・・・・・?     ない!

それでも 始めて4月余。 無限の可能性を信じる。

周辺からは たまねぎ臭いの声もちらほら。

なんの それしき如きの批判。

高邁な精神にいささかの 揺るぎもない。

今日も フライパンを持ちガスコンロの前に  敢然と立つ!

スポンサーサイト

命運 つきたか?

今年のマラソン大会が あと一本だけだったのが 昨夜になって駅伝の

代走が緊急に2本も 声掛けられた。

喜んでいいのか・・・・・・・・・何故おれに?

心境 複雑である。

14日はマスターズ駅伝なので 年齢的には格好がつくけれど それでも

50歳代の中で走るのは いささか(へっぴり腰)になる。

22日の もう1本は旧市の地区対抗駅伝 おらが地区は常勝チームである。

60歳台までは 何度も出ていたが今年は優勝が途切れる事になりそうだ。

公開処刑に引き出される心境は 状況をあわせ考えると逃れられない。

断ればいいものを もったいぶって「うーん・・・・・・じゃあ・・・・」と受けた。

もう ここには住んでいられなくなるかも?


死ぬほど 走ってやる!

たそがれどき

新聞を手にすると「お悔やみ」覧を 真っ先に見るのが習慣になった。

関わりのあった方は 見逃せない土地柄である。

葬儀に参列するか 香典を委託するか判断に 迷う事が多い。

そして傘寿の今 亡くなられた人の年齢に自分を 重ね合わせる事が多い。

丁度 中間くらいの居場所である。

これからは終盤戦に 加速がつく。

美しいといわれる 宍道湖の夕日が見えている。

何か 西方浄土のお迎えのように思える。

だから・・・・・・・・・・・・。

秋のたそがれ時は・・・・・・・。

嫌いだ。

プロフィール

FC2USER351731WCE

Author:FC2USER351731WCE
ランニングを始めて23年目
少年の頃からやっていた野球も軟式のスピードにもヨタヨタして追いつけず55才で引退
何かお金のかからない遊びは?
あったぞー。
靴一足で一年いけるランニング。ではそろそろと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。