FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこへ行ったのか・・・・・福岡国際マラソン。

福岡国際マラソンが近ずいてきた。

国内では 別格の大会であった。

瀬古 宗兄弟を始めずらりと並ぶ優勝者の名前には

堪らないほどの 懐かしさを感じる。

思い出すままに 並べてみる。

西田勝雄 浜村秀雄 カルボネン 山田敬蔵 広島庫夫 貞永信義

寺沢徹 広島日出国 クレイトン 宇佐美彰朗 Fショーター ドレイン

瀬古利彦 キャステラ 中山竹通 イカンガー等々栄光のランナーたち。


夢があった。 そして胸躍らせてTVにかじりついた。

日本がんばれ!

ゴールする 選手に感動が止まらなかった。

マラソンの魅力に 取り込まれてしまった。


今 画面を覇気のない日本人選手が後位を走る。

はるかに前を行く 外人選手!

レースとは言い難いものを 見ている気がする。

かってのような 気持ちの昂ぶりはない。

山陰地方では そのTV中継もなくなった。

詰まらない 師走が寂しい。










































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先輩、報告です。
今日のナハマラソンで、うちのメンバーの若手が初マラソン・初優勝しました!
ずっと内地からの招待選手に勝てない状態でしたが、遂に今日県勢が勝ち取ることが出来ました。
最近はこの選手らのサポートに明け暮れて、自分の練習が出来ない状況でしたが、一緒に頑張ってきて良かったです。
今までのボランティアが報われました・・・うれしいです。
今朝はみんながいない合間に自分の練習を頑張りました!
みんなの夢も自分の夢もあきらめません!クラブ名は『育夢舎ランニングクラブ』。。
これからもみんなの夢を共に追っていきます!

Re: No title

里美さん

思いもしなかった嬉しい報告に 朝から高揚しましたよ。

サポートした選手の活躍は 例えようのない充実感があります。


まだ 走り始めて間もない頃 フルマラソンは次元の違う世界でした。

その時の 仲間がフルに挑戦したのです。

2ヶ月近く 伴走し励ましました。

鳥取マラソン。

スタートからゴールの布勢運動公園まで 車で先回りして声援しました。

疲れきった顔で ゴールして来た時 涙があふれ止まらなかったのを

思い出しました。

あの時から 走りの魅力に取り付かれたのです。


里美さん

あなたの サポートはその ランナーと友に生涯忘れえないものに

なります。

人の走りを支える!

これも 1ランナーとして義務かもしれませんね。

優勝という 最高の結果を実らせた「育夢舎ランニングクラブ」に

心から 拍手を送ります。

おめでとう!




プロフィール

FC2USER351731WCE

Author:FC2USER351731WCE
ランニングを始めて23年目
少年の頃からやっていた野球も軟式のスピードにもヨタヨタして追いつけず55才で引退
何かお金のかからない遊びは?
あったぞー。
靴一足で一年いけるランニング。ではそろそろと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。